2012/5/27 大阪ツアー・闇鍋の宴

写真 12-05-28 0 34 39.jpg
創也どすえ!大阪ツアーに行ってまいりましたよ。
闇鍋音楽会 Vol.1~YAMINABE MUSIC SALON~
2012/5/27
日本橋 Cafe&Bar 太陽と月
<出演>otussy / FALL FOR GUYS / 山口紗希栄 / CANVAS OF MUSIC
カンバス初の大阪上陸、しかもソロ!ちゅうことで、気張っていってまいりました。アウェイな土地で持ち時間40分。今出来うるネタを全て出していかないと、耳の肥えた大阪のみなさんと向き合えぬ…!と思い、ピアノ4曲+アコギ3曲のセットにしました。
<SET LIST>
Piano Side
1. 好きな人
2. T.O.Y
3. 天蓋のパズル(pinca la trioへの提供曲)
4. 空想のもたらすもの
Guitar Side
5. 私の幸せ(山崎ハコ)
6. 君のそばに
7. もっと遊ぼう
「天蓋のパズル」はセルフカバーで、元はpinca la trioに提供した曲で、そっちでは紅一点・じゅんちゃんが歌ってくれています。彼女が謳うイメージを重ねてみたので、歌詞などはかなり湿度の高い感じになっていますが、いざ自分が歌うとちょっと気恥ずかしいです。でも、今回お客さんに「あの曲良い!」と言ってもらえたので、やった甲斐がありましたね。
pinca la trio の練習風景 ~天蓋のパズル編~ピンカラバージョンはこんな感じ
そして、後半のギター曲で、どうしても今回歌ってみたかった、山崎ハコの「私の幸せ」。
アコギを弾きたくなったきっかけの曲でもあるので、心をこめてじっくり歌ってみました。
こんな曲ですよ。
山崎ハコ ライブ(1976) わたしの幸せ
この曲の時にすごく気持ちが入って行けて、まだギターには慣れてないんだけど、その緊張をちょっと乗り越えられたような気がする。ピアノとは全然違う距離感で歌えるので、すっごく新鮮。
今後も、ソロライブの時にはちょこちょこ歌っていきたいです。
イベント自体もたくさんにお客さんに囲まれて、賑やかに楽しいもんでした。
一緒に出てくれた、会場を一気に熱くしたFALL FOR GUYSのみんな、安定した笑いとおしゃれメロディに乗った品のない歌が素敵なotussy(褒めてんだよ)、そして半分は喋ってたんじゃないかと思うほどの、爆弾ショーガールサキエ(褒めてるんだってば)、みんな本当に楽しかった!お疲れ様でした。
打ち上げでは後半もう眠くて眠くて、朦朧としてましたスイマセン(^^;)
最近、23時がボーダーラインです…
さー次は、初の試み「テルミン」矢野君を入れた不思議な編成のカンバスです!
6/3(日)錦糸町のrebirthです。
この日の対バンの面々は、コングロからの秋葉原PAGODA時代を知っている方なら感涙ものかも…のオールスターズ!
ぜひぜひ来て欲しいです!
最後に、今回ライブに来てくれた大阪のナイスガイ・TOMMYと一緒に!
見た目のジャンルが同じw
写真-12-05-27-17-03-28.jpg
また来ますぜ大阪!!