2012/7/21 四谷Doppoでピアノづくし

四谷Doppo,初出演してまいりました!
初対バンは、ピアノ・トリオの「micchy piano trio」さん!お手製のチラシを書きそんじて、TrioがTorioになってて、MCで盛り上がりました(笑)
カンバスが最初だったんだけど、ステージは5人のメンズでぎっちり。ここじゃさすがにテルミンは厳しいか…と思っていたんだけど、お客さんの期待が大きそうな反応だったので、次のライブではきっとテルミン出てきます!そのはずです!
今回は2マンイベントだったので、持ち時間50分ということで、いつもよりちょっと多めにやらせてもらいました。
<SET LIST>
※リンクはYoutubeの動画です
1. あなたに
2. 小さな世界
3. パズルの答え
4. 好きな人
5. T.O.Y
6. 空想のもたらすもの
7. もっと遊ぼう
(アンコール)こわれたテレビ

そうそう!
今回、カンバス初のアンコールをいただいてしまいました…
ナニも用意していなかったのと、ベースの矢野くんが助っ人なので、今回のセトリの分しか仕込んでおらず、いったいどうしよう…と一瞬パニくりましたが、ベースなしで「こわれたテレビ」を強行。矢野くんには、一番最後のコード「G」だけうまい事あわせてもらって、なんとか乗りきれたかな…矢野くんほんとありがとう(^^;)終わり良ければ、印象的にはすべてOK!
Doppoはいいハコだね〜ドラムの生音と、グランドピアノのバイブレーション、アンプの音がうまいこと混ざってる。がっちりPA組んで音づくりしてるライブハウスも、もちろん魅力なんだけど、素の音楽を楽しむ場としては、初心に立ち返る意味でもすごくカンバスに合ってる気がする。スタッフのみなさんもすごく丁寧だし、また今後共よろしくお願いしちゃう感じです(後半はほぼステルスマーケティングw)
対バンのmicchyさんも、大人なポップスで刺激的でした。そしてみなさん上手…こういう横のつながりができるのも、ライブハウスに出る意味のおおきな一つだよね。今年もなんか面白いです。ほくほく。
そして今回も、カメラマンのスズキユウジ君に撮ってもらいました。
すべての写真はココなんだども。
ぜひごらんください。
最後に、対バンさせていただいたmicchy piano trioのみっちーさんと
526640_469287763084256_694771591_n.jpg
なんか自分の服がヨレヨレで切ないぞ…
ベースのKentaroさんがノリノリで嬉しかった!感謝!
IMG_0450.jpg
ちなみに…手前に写ってる、仏頂面したのも、実はベーシストで健太郎っていいます…
なにこのシンクロニシティ…(^^;

385158_118979848217451_1160222097_n.jpg
コロッケが好きそうな顔、ベーシスト顔。(持論)