さとなを帰還!!!

さとなを帰還
おかえり!!!
今年の頭から体調を崩して、ライブをお休みしていたベースさとなをが、ようやく復帰!
ああ嬉しや。やっぱりオリジナルメンバー復帰は嬉しいもんです。久しぶりなのに、いきなりコーラスの練習から入ってしまった鬼でしたが、さとなをらしい、ゆるっとしたベースラインが久しぶりで心地良くて、感涙でございます。
しかし、おもえばこのさとなを休養のおかげ(?)で、じゅんやくん、テルミン矢野くんというこれまた個性の全然違うベーシストとご一緒できたのも、それはそれで貴重な体験だった。
その矢野君とも話していたんだけど、要するにカンバスってのは、きまったメンバーじゃなくても、いろんな人がいろんな楽器持ち寄って、その場の雰囲気で色々変わっていっても、別にいいんだよな〜と思うのです。まあ劇団みたいなもんで。一応、団長の僕が指揮棒さえ握っていれば、いろんな形態があってもいいなとしみじみ思ったりしたのです。事実、じゅんやと組んだ時の音、矢野くんと組んだ時のものは全然違うしね。ほぼ別物。これだけ素敵なミュージシャンに囲まれているのはすごくシアワセなことなので、これからもいろんな人と組んで、いろんなモノを残していきたいなと、拳をぎゅっとするのでした。
そうそう、永山フェスの話。
9月22日の土曜に出演なのですが、なんとバンドと弾き語りと、ふたつのステージさせていただけることになりました!バンドではさとなを復帰戦で、13時すぎから、マクドナルド前ステージにて、そのあと15時すぎから、ベルブ内サロンで、ピアノ、ギター、カホンのアコースティック編成でやらせていただきます。そこで、1曲ゲストでテルミン矢野くんとも絡む予定。
矢野くん自身も、そのあとサロンでテルミンコンサートなので、一緒に楽しんでいただけたらと思います。
9/22土曜日、ぜひぜひ京王永山駅においでください!
新宿から40分くらいですよん。
おまけ
リハの前に、アイスをむさぼるper yachi…
子供かよ…
写真 1.JPG

カテゴリーblog