君住む街 NAGAYAMA(永山フェスティバル2012)

写真-2012-09-22-14-16-29.jpg
今年もやってきました…永山フェスティバル2012です!
前日の夜は豪雨だったりして、キモを冷やしましたが当日は明るめの曇天!なんとか雨は振られずすみました。ちょうどお昼過ぎの出演だったんですが、晴れ間もでたりして、いやーラッキーでした。
写真-2012-09-22-13-33-27.jpg
カンバスでは昨年に引き続き2回目の出演ですが、今年からの5人編成でマクドナルド前ステージはきっちきち。でもお客さんも近いし良い場所です。そしてなにより、今年の楽しみは「永山をテーマにした歌をつくる」というテーマ。そのおかげでNAGAYAMA TOURSという曲もできたし、よりこの地元のフェスに出演するという意味合いが深まったように思います。
他のバンドさんも、それぞれいろんな永山ソングを披露されていたけど、こうなればいっそ、永山ソングを集めたサイトなり、オムニバスアルバムなりつくりたいよね…色々聴いてみたい。そしてグリナードのSEIYUのBGMで、かけてもらいたい(笑)
写真-2012-09-22-13-31-26.jpg
ベースさとなをが、体調不良から復帰したライブでもありました。この日は「きれいな女装をすべし!」と命じてあったんですが、なんと当日、会場となっているグリナード永山の中のお店をめぐって、すべて現地調達したという大技にでました(笑)NAGAYAMAコーディネイト、いかがだったでしょうか…
写真-2012-09-22-15-09-42.jpg
永フェスは音楽だけじゃなく、ダンス、演劇、さまざなま発表会や、地元の学生との交流もしっかりやってて、国士舘大学の学生によるAEDの青空講習会に、メンバーも遊びにいっていたようです。さとなを曰く「これで創也さんがいつスタジオで倒れても、蘇生できます!」…その際にはぜひ、よろしくお願いします…肋骨は折っても大丈夫です(^^;

<マクドナルド前ステージ セットリスト>
1. T.O.Y
2. あなたに
3. 空想のもたらすもの
4. 好きな人
5. NAGAYAMA TOURS
6. もっと遊ぼう

<サロンステージ セットリスト>
1. やつらの足音のバラード(かまやつひろし)
2. 今年のワルツ
3. ヨコハマ(山崎ハコ)
4. パズルの答え
5. 蘇州夜曲 with テルミン矢野
アンコール:好きな人

バンドと、アコースティック両方やらせてもらえて、とても楽しい二日間でした!
>>他の画像はこちら!(登録しなくても見れます)
写真-2012-09-22-21-00-13.jpg
おつかれっ!