2012年のしめくくりは「ピアノな夜」

IMG_4222.jpg
はー、終わった。
いや、正確にはあともう1本クリスマスアンプラグドライブがあるけど、バンドとしてのカンバスは昨日の四谷Doppoで〆。今年もたっくさん、いろんな場所、いろんな人達と演奏させていただきました。関わった方々、本当にありがとうございました。
IMG_4188.jpg
自分の脳の片隅に湧いてる「あれこれ」を形にしたくてたまらなくて、始めた作詞作曲活動もそこそこな年月になってきましたが、年をおうごとに出来ることがちょっとづつ増えていって、それに応じていろんな人と関われたり、発見まみれで、すごく充実しておりました。
IMG_4117.jpg
そんな気持ちで望んだ12月、前日の日吉での、モッサリーズフジモンとのアコースティック・デュオ「グリドルズ(今、命名)」で盛り上がった気持ちをそのまま四谷に持って行こうと思ったんだけど、四谷では持って行きすぎて、前半〜中盤にかけて一気に演奏しちゃったので、ちょっとお客さんと交流したりない感じでした。反省。
IMG_4177.jpg
日曜日の21時すぎという、かなり自分的には眠い時間帯だったので、お客さんに遅い時間で申し訳ない…と思っていたんだけど、僕らのまえに演奏したmicchy piano trioさんのお客様も残っていただいたりで、なんかもうじんわり嬉しかったのです。カメラマンのスズキくんいわく、お客さんの女子の方が僕をみて「お兄ちゃんそっくり…」と言っていたそうな。おにいさん、一緒にバンドやりましょう(笑)
IMG_4133.jpg
やみあがりBassさとなをも、無事Doppoデビューできたし(本人はヘロヘロだったようですが)メンバーそろって演奏できて、満足な夜でした。
IMG_4163.jpg
次は4月2日(日)に、またDoppoで春のイベントをやらせてもらいます。
その時には、2枚めのアルバムを手にしていただけると…いいな。
この冬はこもって仕上げるのだ!
IMG_4238.jpg
実は本当のラスト・ライブは、12/24のクリスマスイヴに、地元京王永山にあるイタリアンレストラン「カラーカ」で、アンプラグド(マイクもなし!生声!)のライブをやります。永山フェスティバルに出演した仲間たちと宴ってきます。うれしくも、満員御礼となりました。ありがとうございます。
最後に、今回ご一緒したmicchy piano trioさんを、スズキユウジくんが撮影してくれたのでおすそわけ。みなさん良い表情!
IMG_4033.jpg
みちさん
IMG_4034.jpg
ベースのkentaroさん
IMG_4054.jpg
kentaroさん越しのDoppo店長・カワサキさん!
四谷での他の写真はこちらにアップしました
★Facebookアルバム「20121216四谷Doppo CANVAS OF MUSIC