【ライブ告知】音楽と、音楽じゃないもの…?

スケッチブックす01.jpg
毎年、この春の季節に開催していた「POP SONGS JUKEBOXシリーズ」が去年一段落して、今年はなにやろうかな〜とぼーっとしていたところ、前回イベントの共同主催であるPOP RADIOのしらしら氏から呑みのお誘い。
品川の居酒屋で「さて次はどうする」と膝をあわせる僕らは、中年の魅力にあふれておりました(笑)前回もそうだったんだけど、イベント主宰ってやっぱり「このバンド、観てほしい!知ってほしい!」という「伝播の欲求」が僕には強くて、せっかく集まってくれるお客様に、なるべくいろんな方向から楽しんでもらえれば…という想いでやりたいなと思ってます。
んで今回はこんなメンツに集まってもらいました!

矢野ナヲト

このごろはご一緒する機会も増えた、アクティブなテルミニスト・矢野くんです。
テルミンという繊細な楽器を駆使するのに、なぜかライブ会場ではお客様の振り上げる拳が観れるというエンターテイメント溢れるテルミンを奏でてくれます。


アサコ

僕は初顔合わせの、ピアノ弾き語りのアサコさんです。Youtubeで音源聴きましたが、張りのある強い歌声でしっとり聴かせてくれます。今回はバンド編成での参加なので、また違った感じで楽しみです。よろしくどうぞ!


心太ズ+鈴木伸明

僕の大学時代の後輩で、独自の世界観をピアノでつづる「芽森ちさと」さんが新たなユニットを組んで登場です。ピアノと和楽器の組み合わせで、一瞬不思議な世界に連れていってくれると思います。ぬふふ。


POP RADIO

もー何回ご一緒したでしょね、今回も一緒に開催させていただく、男3人で心をゆらめかせるポップスを聴かせてくれるポップレイディオです。ラジオじゃなくて「レイディオ」。ボーカル・ギターのしらしらが先日、ステージからジャンプした際に頭を強打して流血してましたが、今回はその後遺症が出ないことを祈ります(笑)


CANVAS OF MUSIC

うちらです。こんにちは。今回は新曲2曲だします!気がつけばどっちも「別れ」の歌じゃないか…人を見送る「サルヴァトーレ、南へ」と、自分が見送られちゃう「天秤座への旅」です。この2曲は、架空のお芝居を自分の中で想定して、そのサントラな気分で作ってます。いつか全部集めて舞台化希望。

『僕らのスケッチブックス Vol.1~音楽と音楽じゃないもの~』
2013年4月21日(日)
会場:四谷 SOUND CREEK Doppo
〒160-0008 東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1
OPEN 18:30
START 19:00※カンバスは1番目の出演でっす
¥2500(1drink込み)
地図こちら

大きな地図で見る
POP SONGSでも初顔合わせの面々を積極的に組んでましたが、今回の「スケッチブックス」シリーズもその心意気で行こうと思います。さらに広いジャンルに、いろんな方に。サブタイの「音楽と音楽でないもの」とい通り、今後はお芝居の人とかダンスの人とか、いろんなジャンルに拡げても面白いね。
ちゅーわけで、お時間ありましたらぜひぜひ四谷までお運びくださいまし!

カテゴリーlive