歌手デビュー…?

おっさん☆タンゴ(1/2)
僕の仕事つながりで、iPhoneアプリのテーマソングを歌わせていただきました。

ついでにこのPVも編集させてもらいました。アニメつくるの楽しいね。
「おっさん☆たまご」という、放置系おっさん育てゲーです!

なんか字面がすごい!

曲ではより「おっさん感」を出すために、エレクトロのチカラで声に加工しております。
自分ではこれを「逆Perfume現象」と呼んでおります。
かしゆかに並んだ気がします…

作曲は別の方がやってくれたのですが、なんというスルメのような曲。
耳に永遠に残りますよね。歌詞を活かすように歌い方も色々考えてみました。

曲が最初にあって、歌詞はまた別の方が用意してくれていたので、僕は歌詞を添わせながら歌入れをする感じだったんだけど、Aメロの「た、ま、ご」の「ご」のところに音がなくて、そのままだとなんだか間抜けな感じになってしまう…と思いつつ仮歌を歌い出したら、実にするっと「ごぉ〜っ!」と湧き上がるような声が自然にでて、しっくりハマった感じになりました。

主歌はユニゾンでダブルに、サビの最後のコーラスは、加工しないそのままの高さの声で3声にしてます。「おったま合唱団」と勝手に命名しております。レコーディングはMacについてくるGarage Bandですべて完結できました。ボイストランスフォーマーまでついてくるんだがら、Appleは太っ腹だよね…

お子様にウケると嬉しいなぁ!
ほいでもって、某国営テレビ局の年末の歌合戦に…
たまごの被り物をして出演!ってのを当座の夢にしよう。