永山フェスも3年め

IMG_5581.jpg


今年の永山フェスも楽しかった!


4曲とちょいと短いステージでしたが、年に一度の野外は何者にも替えられないね。

当日までは、曇時々雨なんて天気予報で、モヤモヤしてましたがステージの頃にはすっかり晴れ!いやいや暑い!真夏のような日差しになって、お客さんはちょっとかわいそうなくらいの好天でした。
今回はモッサリーズのフジモンをエレキギターとして参戦してもらいました。4人編成なので、少しでも広く使おうとステージ一杯に拡がってもらったら、アイコンタクトできない(笑)右観ても左観ても、メンバーが遠い…遠い…君…ドラムのうえっちに至っては、僕の真後ろなので首曲げるくらいじゃ追いつかなくて、体ごとグイン!ってしないと顔さえみれない。そーすると鍵盤から手が離れてしまうのでめっちゃ焦る。これも永フェスの楽しみでもあります。

ここ数ヶ月、ずっとレコーディングで閉鎖空間で地道な作業が続いていたので、そのうっぷんを晴らすようなこのイベントは僕らにとっても大きな節目になるのです。永フェスが終わると一気に秋がくる。

そして…
新しいアルバムが出る!みたいです!

こちらは近日情報公開します。カンバスの最近をぎゅっとパッケージにしたCD、ぜひ聴いて欲しいです。録音もがんばりました。もちょっと待っててくださいね。


永山フェスティバル2013
<SET LIST>
1. T.O.Y
2. 天秤座への旅
3. パズルの答え
4. もっと遊ぼう