いとこ同士 Vol.3の様子

投稿が前後してしまいましたが、1/9に恒例の「いとこ同士」Vol.3が開催されました。


 

<セットリスト>

  1. 好きな人
  2. 小さな世界
  3. 空想のもたらすもの
  4. 天秤座への旅の終わり
  5. 弾き語る(フジモン@モッサリーズ)
  6. サルヴァトーレ、南へ。
  7. もっと遊ぼう
  8. にぎやかな毎日

 

なぜかいとこみんなベーシスト、って話からみんなでイベントしようぜ!なんて正月の席から盛り上がってできたこのイベントも3回目。

1,2回は僕もベースで1曲やってましたが、今年からは今のスタイルに注力!ということでピアノ&オルガン&ギターの編成でやらせてもらいました。

今年のヘルプは、最近はすっかりお世話になっている、フジモン@モッサリーズにE.Guitarで参戦してもらいました。途中彼の紹介兼ねて、1曲「弾き語る」を歌ってもらい、カンバスがバックをつとめるというスタイル。僕は「アンデス」という楽器でヘロヘロ絡ませてもらったり。

いとこ達も、毎年毎年いろんな曲やスタイルにチャレンジしてくれていて、手前味噌ながらもポップス、ロック、ジャズと取り合わせのよいイベントだなぁとしみじみ思う。来年は姪っ子たちの参戦があると、これからに繋がる感じだなあと思いつつ、我が一族の面白さを再確認の正月気分でした。

大阪出張からかけつけてくれた信ちゃんも、今年も司会で盛り上げてくれました。感謝!

<出演>

CANVAS OF MUSIC

Mr.Rights

笠井誠司ジャズ・コンボ

(司会)笠井信輔

カテゴリーlive